根本原因から改善する吉田駅近くの歯医者

10年後、20年後も
お口と体の健康に
つながる治療を
虫歯・歯周病は予防できる時代です。
吉田駅近くの歯医者 どい歯科クリニックでは、悪くなった原因を考え、虫歯・歯周病から歯を守るためのアドバイスを行なっております。一緒に大切な歯を残していきましょう。
自分の歯でおいしく食事を楽しみたい、歯を長持ちさせたい、大事な歯をなるべく削りたくない、そう考えている方に通っていただきたい歯科医院です。

当院が大切にしていること

PHILOSOPHY

基本理念
『ホスピタリティ(心のこもったおもてなし)』と『科学的根拠に基づいた安全性・確実性・永続性の高い歯科医療の実践』
をコンセプトに、清潔感と居心地のいい空間を作り、安心できる歯科医療サービスを提供し、
患者さまの本当の笑顔とお口の健康を長期にわたって維持し、日々の生活を快適に過ごしていけるよう努める。

患者さまの満足と、治療精度を追求する3つのこだわり

• 01:長持ちする治療

質の高い治療につなげる
    先進設備による
    精密検査・診断
    お口の中をより詳細に情報を得る歯科用3次元CT、肉眼を超えてわずかな病変も見逃さない拡大鏡やマイクロスコープ、全顎的な治療の型取りに活躍する口腔内スキャナーなどの厳選したこだわりの先進設備を駆使し、再治療をなくす&歯を残す精密治療で、お口の健康寿命を延ばします。
  • 02:インプラント治療

ガイドシステムによる
    安全性・正確性の追求
    当院では今まで以上に痛みが少なく、短期間で安心安全なインプラント治療を提供。高性能の3次元CTデータと口腔内スキャナーのデータをマッチングさせて埋入位置のシミュレーションを行い、作製したサージカルガイドに沿って的確な位置へのインプラント埋入で、短時間での治療が可能です。
  • 03:矯正治療

審美面だけでなく
    全身の健康まで考えた矯正
    歯並び・噛み合わせは皆さまが思っているよりもずっと「美」や「健康」に密接しています。東大阪市中新開の歯医者 どい歯科クリニックではお子さまから大人の方まで「見た目」だけにこだわった治療ではなく、お口全体の健康を考えた矯正歯科で長期的に歯を長持ちさせることができます。
policy

当院の
治療方針について

将来を見据えた包括的な
精度の高い歯科医療

ご提供します
どい歯科クリニックは、治療が終わった後も快適に美味しく食事ができる状態を維持できるように、安心して10年20年とメインテナンスに通っていただける医院を目指しています。
そのためには治療を始める前にしっかりと診査・診断を行い、お話し合いのもと、患者さまそれぞれに合った治療計画を共に計画していくことが大切と我々は考えています。当院ではその場限りの対症療法ではなく、悪くなった原因を考え、虫歯や歯周病の治療以外にも歯並びや噛み合わせも考えたお口全体の包括的な治療を行っております。
お口から始める健康づくり始めてみませんか?

患者さまへのお願い

時間予約制について

当院では患者さま一人ひとりに治療時間をきっちりと設けるため
時間予約制で診療をしております。
お約束した時間に充実した治療が出来ますように以下の点についてご協力お願いいたします。
  • ご予約の時間から治療が始まりますので、10分前までにはご来院ください。
  • 当日のご予約の変更は、原則としてご遠慮ください。
    やむを得ずお越し頂けない場合は、2〜3日前までにご連絡ください。
  • 大切な時間をとっておりますので、ご予約の変更は必ずご連絡お願いします。
    時間予約制のため、連絡なしのキャンセルはご遠慮願います。
  • 治療終了時間のご希望のある方、お急ぎの方はあらかじめお申し出ください。
072-965-2550
  • 診療時間 9:30-12:30/14:00-18:00
  • 休診日 木曜/日曜/祝日

初診時について

ご協力をお願いします!

30分ほど前に
ご来院をお願いします

初診時は約60分程度の時間をかけて、しっかりと検査を行います。
また、問診票の記入やカウンセリングなどがございますので、ご予約時間の30分ほど前に余裕を持ってのご来院をお願いします。

治療について

生涯健康で豊かな人生を送っていただくために、診査・診断をしっかり行い、治療後も定期的な予防管理を徹底しています。
よって原則的に下記のご希望には応じておりません。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

時間がないから
    歯のクリーニングを優先したい
    検査・診断不要
    とりあえず痛みが
    出た部分だけを治療したい
    メインテナンス不要

スクロール>>

• 問診・カウンセリング

初めての方には問診票の記入をお願いしています。患者さまの主訴やご要望をお聞きし、現状を正確に把握するところからスタートします。
    また、治療を安全に進めるためにアレルギーの有無、既往歴などをご確認いたします。お口についてのお悩み、歯の状態や今までの診療経験、治療についてのご希望などをご自由にお話しください。

強い痛み・腫れがある場合は応急処置を優先します
    強い痛みや腫れなど早急な処置や治療が必要と歯科医師が判断した場合は、応急処置を優先し、後日改めて不足している検査や治療、カウンセリングなどを行います。
  • 問題点抽出と診査・診断

吉田駅近くの歯医者 どい歯科クリニックでは、問診後にお口の中の現状をさらに詳しく把握するためにレントゲン撮影や口腔内撮影をはじめとする各種検査を行います。
    そして検査結果をもとに現状の説明と治療プランを検討します。

当院は診査・診断に
    重きを置いています
    当院では痛みがある部分だけではなく、お口全体の健康に繋がる治療を行うためにむし歯・歯周病検査、歯並び、噛み合わせの精密検査をしっかり行い、悪くなった根本原因を突きとめます。
    生涯を見据えた計画性のある治療を提供するためにも検査は必要不可欠です。
    • レントゲン撮影
    • 口腔内写真撮影
    • 歯周ポケットの検査
    • 咬み合わせの診査
  • 検査結果・治療方針の説明

検査結果の内容はレントゲン写真や資料を患者さまと一緒に確認しながら分かりやすくご説明いたします。そして検査結果をもとに適切な治療・予防プランをご提案します。
    必ず患者さまが治療内容についてご納得していただいたうえで治療を進めますので、不明点や追加したい点などあれば何でもご相談ください。
    また、内容がご希望に沿わないようであれば、再度カウンセリングの後ご提案いたします。

• 歯のクリーニング

歯に付着した汚れが残ったまま治療を進めると、治療部位に細菌が入るリスクや再治療などのトラブルに繋がります。そのため、治療を開始する前に歯科衛生士による歯石取り(スケーリング)、汚れを徹底的に除去するクリーニング(PMTC)などを行い、口腔環境を整えていきます。

• 治療開始

ご提案したプランに沿って治療を行っていきます。
    治療開始後も何回かカウンセリングを行いますので、疑問に感じたことや不安に思うことなどありましたら気軽にお申し付けください。
    吉田駅近く・東大阪市の歯医者 どい歯科クリニックでは、できる限り治療の痛みを軽減する設備の導入やリラックスできる医院づくりに取り組んでいます。

• 定期的なメインテナンス

むし歯や歯周病の再発を防ぎ、お口の健康を維持するためには2~3ヶ月に1回の定期的なメインテナンスが大切です。プロによるお口のクリーニングと歯磨き指導、定期的な検査、かみ合わせのチェックなどを行い、自身の歯を守りましょう。